vs 横浜FM | ヒールでミドル

ヒールでミドル

とあるチームのセンターバックの暇つぶしでございます。
暇つぶしというか、仕事つぶしてます。というか暇です。

いや、ひさびさにサンフレッチェのサッカーをテレビ観戦しましたが、

 

なんかこう年々退化していっているような。

 

優勝したころの面影ゼロというか、順位は上下するけどもチームに存在している変わらないなにか、、、

 

というものを持てなかったんだなと。強い弱いじゃなくてね。

 

自分も昔は、チームのスタイル?遺伝子?ふざけんな、かちゃいいんだ、と思ってましたが

 

最近は老いですかね、、、そういう脈々と続くチームのスタイルって重要なんだなって思うんです。

 

でもまあ退化はしているけど、草サッカーマニアの自分にしてみたら、親近感が持てるサッカーなんですよ。

 

草サッカーって集うメンバーは安定せず、練習もできないから連携は二の次。

 

FWは強いの、うまいの置いて、、、サイドハーフは早くて走れるの置いて、、、

ボランチは、走れて、うまいの置いて、、、DFラインはまあ今日はSBいないからSBもできるあいつをおいて、、みたいな。

 

ジュニオールサントスがゴリゴリ中央をドリブルしてファールをもらう。いいじゃないですか。河川敷っぽくて。

 

でも例えば息子に見せたいかどうかといえば、

見せたくないサッカーでしょうな。

 

結論が「みろ!たくましい選手たちを!ああなりたかったら飯をくえ、ちゃんと寝ろ」になりそう。

 

それはそれでありやな。

 

頑張れ、サンフレッチェの選手たち!