第44回全国社会人サッカー選手権大会 | ヒールでミドル

ヒールでミドル

とあるチームのセンターバックの暇つぶしでございます。
暇つぶしというか、仕事つぶしてます。というか暇です。

ここからJリーグ  という素晴らしいブログがあるので


詳しくはそちらを見ていただきたいのだが、JFLを目指すチームにとっては


かなり重要な大会【第44回全国社会人サッカー選手権大会】が先日幕を閉じた。


1位:長野パルセイロ

2位:NECトーキン

3位:ホンダロック

4位:松本山雅


とりわけ応援していた(気にしていた)松本山雅が3位以内に入れず

全国地域リーグ決勝大会に進めないのは残念だけど・・・

ホンダロックだって元JFLだしなあ。底力あるねえ。


思えば愛媛FCってどうやってJFLにはいったんだろう。

記憶が薄れてきているので、

wikiをみたらこんなかんじ。


2001年 1月、3度目の地域リーグ決勝大会でも、強敵の佐川急便東京SC に大敗、FC上田ジェンシャン にも敗れて1次リーグで姿を消した。しかし、急速なチーム数拡大を進めるJFLは、同大会の2位以内チームに認める自動昇格以外にも、同大会出場チームには日本社会人サッカー連盟の推薦による昇格申請を受け付ける事にしていた。愛媛FCはこの規定を利用し、新シーズンからのJFL昇格が決まった。


JFLにも色々な入り方があったんやなと思いつつ、

愛媛がJ2でこうやって戦っているのって

すごく幸せなことなんだなあと思う。

今週末は久しぶりに愛媛の試合を生観戦できる。

奮発してSSで見るかな。

石橋先生は来るんだろうか。

会って色々話したいなあ。