今日はチーム内で紅白戦。
under 40 vs over 40 で 20分×4分
普通だったら若手がオセオセ、といいたいところだが
プレスのかけどころ、最終ラインのマークの受け渡しのつたなさをつかれ
2本目がはじまったときに1-2と逆転されてしまった。
1本目と2本目の間に色々本気で話し合って修正した矢先の失点だけに
どうしようもない空気が漂ったが、それ以降はなんとか得点を重ね
若手の面目を保った形になったのだが、やはりサッカーは難しい。
うちのオーバーの人たちは50近い選手も多い、というか50越しているのに、
実にうまい、強い、そしてサッカーを知っている。
おそらく彼らが10年若かったら負けてるような気がする。
草サッカーとはいえ真剣にサッカーに取り組んできたからこそこの強さ。
入部したときから思ってたけどどこかで「ああなりたい」と思ってる自分がいる。
グランドも天気も最高だったし、もうちょっと足が本調子になればなー。
なんか足が遅くなってる気がする。
しかも昨晩、生牡蠣にあたってしまったし。
夜中気持ち悪くて目が覚めてゲロはきまくった状態じゃ
いいプレーなんてできるわけもない。
牡蠣こえええ。