なし崩し的 | ヒールでミドル

ヒールでミドル

とあるチームのセンターバックの暇つぶしでございます。
暇つぶしというか、仕事つぶしてます。というか暇です。

・ベンゼマ

CL決勝トーナメント1st.Legで叩き込んだシュート。

ゴール前の混戦でわずかなスペースを、

すさまじい足の振りぬきでこじ開けてしまった。

あれこれ考えていては絶対に打てない、

直感で繰り出されたシュート。すごすぎる。


・バルサ

あのパス回しは異常。

ポジショニング完璧。リバプールとかのプレッシングを

かいくぐるにはあれくらいじゃないと無理なのかも。

そして、左45度から放たれたアンリのシュートは芸術。

相対したDFはもっと思い切って中をきったほうがよかったと思うけど

そうはさせない迫力があるんだろうな・・・。


・代表の誇り

日の丸を背負うことへの思いや誇り。

安田の高いモチベーションは、

G大阪サポじゃない自分へも伝わってくる。

日本代表は、全てのクラブの、全てのサッカー選手の代表。

日本サッカー界の顔。

サンフレッチェ > 代表 と必ずしも自分は思わない。

色々な日程的な問題もあるけど、快く代表に選手を送り出せるような

精神状態でありたいものだ。


・井川

今年は井川のユニを買うことになっている。

去年、完全移籍を勝ち取ったら来年ユニを買ったるわ!と啖呵をきってしまったのだ。

きけば本職(?)のセンターバックに専念するそうで

等々力では是非面白いプレーを見せて欲しい。



・闘争心

自分はなんだかんだで、森脇、井川、森、大久保、トゥーリオ・・・といった

感情をむき出しにするような選手がすきなのかもしれない。憧れもある。

そりゃ悪質なプレーは論外だけど、そういう選手って見ているだけで面白い。

自分もどちらかというと本来はそういうタイプ。怒りをパワーにかえるタイプ。

草サッカー的にはNGキャラなので最近めっきり大人になってしまったけど。