エコクロス | ヒールでミドル

ヒールでミドル

とあるチームのセンターバックの暇つぶしでございます。
暇つぶしというか、仕事つぶしてます。というか暇です。

適切かどうかという話は置いといて


受け手にもGKにも地球にも優しいふんわりエコクロスは


技術的に考えるとかなり難易度が高いプレーだと思う。


トップスピードからあの球筋のクロスは


蹴ろうと思っても蹴れるもんじゃない。


実際にあげようとしてみたらわかるが


うまくミートするときに力を加減しないとだめだし、


少しでもインフロントにかかると曲がってしまう。


力が及ばなかったらスライスしてタッチラインを割ってしまう。


あれってなんか他にいかせないかなー。


俺の尊敬する人がいってたけど、


短期で勝負するならメンバーの長所をいかすのがいいらしい。


長期で勝負するならメンバーの短所を少なくしていくのがいいらしい。


尊敬している割には記憶があいまいだが、


ゼロックスはどっちでいくんや!