マルキーニョスが槙野と上手くいれかわって叩き込んだシュートは
すばらしかった。ボールが来る前のポジションの確保、槙野のヘディングミスを誘う
手の使い方・・・絶妙。ああいうFWと実践で切磋琢磨していくことで槙野は成長する。
だから試合に出して欲しい。DFは経験が重要だというなら、経験を積ましてやらにゃ。
でも、いくらマルキーニョスが素晴らしいからといってDF陣に打つ手がなかったのかと
言われればそうでもない。PA付近は何があってもおかしくないし、DFもあまってたから
もう1人よせてもよかったと思う。マルキーニョスの周りに鹿島の選手はいなかったけど
広島のDFはうようよいた。あの場面、戸田先生はバランスを気にしてか1歩下がって
槙野との距離をあけていたようにみえる。
あそこはバランスを崩してでもアタックしてあげたほうがよかったのでは・・・・とまあ
見ている側からはなんとでもいえるけど、とにかくちょっと引いた場面で見たら
ファインゴールというよりも完全に広島のミスだった。あの位置で純粋にFWとDFが
1対1になってるのがちょっとおかしいと思うんだよなあ。
選手たちも「ただのファインゴールだ。仕方ない」で終わらせてるわけはないと思うけど
前田遼一は手ごわい。締めてかかってほしい!