惨劇 | ヒールでミドル

ヒールでミドル

とあるチームのセンターバックの暇つぶしでございます。
暇つぶしというか、仕事つぶしてます。というか暇です。

先週末は、自分的サッカー生活においては最悪レベルの週末になってしまった。


【鹿島 vs 広島】

5-1・・・・数字だけみると悲惨な結果に終わってしまったようだが、

内容的にもどうやら悲惨だったらしい。まあここまで悲惨だと

気持ちを切り替えるのも早いだろう。

次は、嫁のご贔屓チーム、川崎フロンターレをホームに迎えての一戦となる。

来るべき我が家ダービーにむけて、家の空気は張り詰めたものになっているが

この日ばかりは家で晩飯を食べたくない。そんな気分だ。

広島は色々とメモリアルゴールを謙譲してしまうやさしいチームなので

我那覇復帰弾! なんて文字が翌日の紙面を飾らないように願う。



【川崎 vs 柏】

フランサ菅沼を見に等々力へ。走る姿はチョペさんそっくりだが、

トラップ、ショートパスの精度が尋常じゃない。

鬼のようなパスも難なくトラップしてしまうので、彼がいることで

ゴール前の前まではすごくスピーディーな展開をみせるけど

その後の展開に全く柏は工夫が見られなかった。

ちょっと3TOPには限界がありそう。最近の戦績からいっても限界が見えていると思う。

対する川崎は、やはりジュニーニョ、マギヌンの穴は大きい。

ジュニ、マギ、中村の3人で中盤でパスを回さないとリズムができないなあ・・・って

次の広島戦で2人とも復帰してくんのか・・・。やだな。



【世田谷】

グランディーノに3-1で敗戦。

わかってたのに相手のエースにやられた。

まあわかっててもとめられないからこそ警戒してたんだけど。

ピッチレベルで「飛び込むな」とか「待て」とかそういう人間がいないと厳しい。

いばるとか自信過剰とかそういうものではないが、やはり自分がいないと今のチームは辛い。


【怪我】

肉離れの回復は順調だ。ただ、ランニングの許可が下りていない。

ストレッチをちょっときつくすると筋肉にハリがでるので

かなり弱まっているということだろう。ここで走るのはよくないらしい。

でもウォーキングだったら・・・とは言われたので今日から早速やるべ。