ナイトは米国市場が休場につき日経225先物はほぼ横ばい

 

最近のデリバティブ建玉残高からは価格が上げても下げても先物建玉の増減が少ない傾向にあります

昨日の取引参加者別建玉残高で勝ち組証券会社に注目して見ると昨年来のように買い方証券会社がポジションを積み上げていない様子から海外勢の現物需要が強くは無いものと推測しています

日本株需給の今後の予想(5/12)

 

海外勢の現物需給の出来高膨らまない状況なので最高値を更新することはないにしても、むしろSQに向けては先物主導で動きやすい相場とも言えます

 

勝ち組の証券会社が売り手の買い手もポジションを減らしていることからSQに向けて現金化して準備してるんだろうなと思ってます

 

いつ仕掛けてくるのかは分かりませんが、SQに向けていつまでもショボい動きじゃないでしょう!笑

 

どちらかに仕掛けてくればしっかり乗りたいですね

今日の寄付きは足元のウエッジを上抜けるかどうかに注目しています

 

今日も一日、トレード楽しみましょう

 

【デイトレ】

1時間 チャネルダウン・上昇トレンド

15分 チャネルアップ(ウエッジ)・上昇トレンド

 

【スイング】

ニュートラルもしくはロング

グリッドトレードします

想定IR幅:220

想定値幅:500

 

{今の相場にアジャストしたスイング参戦基準}

 

現在ニュートラルポジションです

40700売り2

40680売り

39370売り

38580買い

37230買い

37000買い2

6月限既実現利益+15770円

 

1時間



15分