Music & the Spoken Word | Tabernacle Choir
そこでマリヤが言った。「わたしは主のはしためです。お言葉どおり、この身になりますように。」 そして御使いは彼女から離れて行った。
「言葉はとても大切です」2025年4月、ロナルド・A・ラズバンド、十二使徒定員会
言葉は,心を通わせる方法の基盤です。わたしたちの信念,道徳,視点を表します。わたしたちは言葉を話すこともあれば,言葉に耳を傾けることもあります。言葉は雰囲気を作り出します。良くも悪くも,思いや気持ち,経験したことを表現します。
残念なことに,言葉は軽はずみで慌ただしく人を傷つけることもあります。一度言った言葉は,取り消すことができません。言葉は人を傷つけ,罰し,打ちのめし,破壊的な行動に駆り立てることもあります。人に重くのしかかることもあります。
一方,言葉は勝利を祝い,希望と励ましを与えることができます。考え直すよう勧めたり,再起や方向転換を促すこともできます。言葉は人の心を真理に開くことができます。
だからこそ,何よりもまず第1に,主の言葉はとても大切なのです。
……
また,イエスの母マリヤは,「お言葉どおりこの身に成りますように」(ルカ1:38)という謙虚な証を述べました。
神の言葉を信じ,心に留めることによって,わたしたちは神に近づきます。ラッセル・M・ネルソン大管長は「主の言葉を研究するなら,主のようになる能力が増します」(ラッセル・M・ネルソン「救い主についての聖句を6週間で2,200以上研究しました:学んだことを少し紹介します」,インスピレーション(ブログ),2020年8月25日,ChurchofJesusChrist.org)と約束しています。


