「わたしに従ってきなさい」の聖句学習 -261ページ目

「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

末日聖徒イエス・キリスト教会が提供する「わたしに従ってきなさい」の聖句を学ぶために、ここではその聖句を引用している現代の預言者のお話を中心に、主に総大会からご紹介します。

今週の「わたしに従ってきなさい」

 

 

2ニーファイ16:8

また主の声があって、こう言われた。『だれを遣わそうか。我々のためにだれが行くだろうか。』それでわたしは言った。『わたしがここにいます。わたしをお遣わしください。』

 

 

「できると信じている,できると分かっていた」2002年10月、ジェームズ・E・ファウスト、大管長会

また,わたしたちが貨物機関車のように,「2マイルの精神」で行動するのを嫌がることのないように願っています。主は次のように教えておられます。「もし,だれかが,あなたを強いて1マイル行かせようとするなら,その人とともに2マイル行きなさい。」3ニーファイ12:41)人生で最も報いのある時間の一部は,肉体はくつろぎたいと言っているときに優れた人格が現れて「わたしがここにいます。わたしをお遣わしください」2ニーファイ16:8と言うときの,「2マイルの精神」で行動する時間なのです。

 

 

 

今週の「わたしに従ってきなさい」

 

 

2ニーファイ15:20

悪を善と呼び、善を悪と呼び、闇を光とし、光を闇とし、苦いものを甘い、甘いものを苦いとする者は災いである。

 

 

「彼に聞きなさい」2020年4月、ラッセル・M・ネルソン大管長

サタンは巧妙です。何千年もの間,善を悪に見えるようにし,悪を善に見えるようにしてきました。イザヤ5:202ニーファイ15:20参照)サタンのメッセージは,けたたましく,派手で,誇らしげです。

 

しかし,天の御父からのメッセージはまったく違います。御父は簡潔に,静かに,わたしたちが誤解しようのないように驚くほど分かりやすく伝えてくださいます。2ニーファイ25:4アルマ5:43参照)

 

 

今週の「わたしに従ってきなさい」

 

 

2ニーファイ15:12

彼らの酒宴には、琴と竪琴、鼓と笛とぶどう酒がある。しかし、彼らは主の業に見向きもせず、主の手の働きに目を留めない。

 

「喜んで服従する」(英文)1985年4月、ニール・A・マックスウェル、十二使徒定員会

「ごらん、お前たちは神の御手の中にある。」モルモン 5:23肉あるもの、天と地のすべてが神のみ手の内にあるのです。教義と聖約67:2 : 101:16 : モーセ6:32参照)私たちが神のみ手の内にあることを完全に知るのは、天父に従った救い主の手の傷跡の意味について考えるときです。3ニーファイ11:14-15参照)もう疎遠になった人々は、何の傷跡か尋ねなければならないでしょう。教義と聖約45:51-52参照)「主の御業を重く見ずその御手の働きを考えない」(2ニーファイ15:12)人がいるのです。

 

御子のあの畏敬の念を呼び起こす贖罪について研究し、祈り、心に深く考えれば考えるほど、私たちは自分が主のみ手の内に、つまりは御父のみ手の内にあることを喜んで認めるようになります。