わたしに従ってきなさい | 「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

末日聖徒イエス・キリスト教会が提供する「わたしに従ってきなさい」の聖句を学ぶために、ここではその聖句を引用している現代の預言者のお話を中心に、主に総大会からご紹介します。

今週の「わたしに従ってきなさい」

 

 

アブラハム3:25

そして、わたしたちはこれによって彼らを試し、何であろうと、主なる彼らの神が命じられるすべてのことを彼らがなすかどうかを見よう。

 

「人は自分自身の裁き手(アルマ41:7)」2025年10月、デビッド・A・ベドナー、十二使徒定員会

地球は、天の御父の子供たちが、「何であろうと、主なる彼らの神が命じられるすべてのことを……なすかどうか」アブラハム3:25を証明する場所として創造されました。創造と現世のおもな目的は、主が期待しておられるような行動をし、期待されている人物になる機会をわたしたちに与えることです。

 

主はエノクにこう指示されました。

 

「これらあなたの兄弟たちを見なさい。彼らはわたし自身の手で造られたものである。わたしは彼らを創造した日に、彼らに知識を与えた。また、エデンの園で人に選択の自由を与えた。

わたしはあなたの兄弟たちに語って、互いに愛し合うように、また父であるわたしを選ぶようにという戒めも与えた。」モーセ7:32-33

 

選択の自由を行使することの根本的な目的は、互いに愛し合い、神を選ぶことにあります。これら二つの目的は、主の第一と第二の偉大な戒めである、心をつくし、精神をつくし、思いをつくして神を愛すること、そして自分を愛するように隣人を愛するという戒めと完全に一致しています。マタイ22:36-39参照)

 

 

 

 

聖句とそれを引用した預言者たちの言葉2026年版(BOX)