わたしは、兄がどのようにしてその王国で受け継ぎを得たのか不思議に思った。兄は主が再びイスラエルを集める業を始められる前にこの世を去り、罪の赦しのためのバプテスマを受けていなかったからである。
すると、主の声が次のようにわたしに聞こえた。「この福音を知らずに死んだ者で、もしとどまることを許されていたらそれを受け入れたであろう者は皆、神の日の栄えの王国を受け継ぐ者となる。
これから後、この福音を知らずに死ぬ者で、真心からそれを受け入れたであろう者も皆、その王国を受け継ぐ者となる。
「散らされたイスラエルの集合」2006年10月、ラッセル・M・ネルソン、十二使徒定員会
幕の向こう側で霊を集める
憐れみにより,「キリストのもとに来る」(モルモン書ヤコブ1:7;オムナイ1:26;モロナイ10:30,32;教義と聖約20:59)という招きは福音を知らずに亡くなった人々にも差し伸べられます。 (教義と聖約137:6-8参照)死者がみもとに来る備えをするには,他の人々の地上での働きが必要になります。わたしたちは個人を,主とその家族のもとに集めるために系図を集め,家族の記録を作成し,身代わりで神殿の業を行います。(1コリント15:29;1ペテロ4:6参照)
