ここでわたしたちの間にある交わりが、そこでもわたしたちの間にある。ただし、その交わりには、わたしたちが今享受していない永遠の栄光が伴う。
「聖約の下にある家族」2012年4月、ヘンリー・B・アイリング、大管長会
地上で神の神権を持つすべての者が招かれているこの集会に皆さんとともに集えたことに感謝しています。わたしたちは祝福されて,トーマス・S・モンソン大管長の管理の下でこの集会を開いています。モンソン大管長は,教会の大管長として生ける者の中でただ一人,家族を結び固め,永遠の命を得るために必要なすべての神権の儀式を結び固める鍵に対して責任を持つ人です。永遠の命は,神のあらゆる祝福の中で最も大いなるものです。
教会に再び活発になったある父親が今晩,この集会の話に耳を傾けています。それは,結び固めという保証が欲しいと心から望んでいるからです。この父親とその妻は,二人の幼い子供,自分たちの小さな息子と娘を愛しています。ほかの親と同じく,この父親も,次の言葉を読んで,天にある幸福を思い浮かべることができます。「ここでわたしたちの間にある交わりが,そこでもわたしたちの間にある。ただし,その交わりには,わたしたちが今享受していない永遠の栄光が伴う。」(教義と聖約130:2)
今晩わたしたちと一緒に話を聞いているその父親は,どうすればその輝かしい目標に到達できるかを知っています。生易しい方法ではありません。そのことを彼はすでに知っています。イエス・キリストを信じる信仰を持ち,心から悔い改め,心の変化を経験する必要がありました。それができたのは,愛にあふれる主の赦しが感じられるよう助けてくれた優しいビショップのおかげです。
