それにもかかわらず、邪悪な者が治めるとき、民は嘆き悲しむ。
それゆえ、正直な人々と賢明な人々を熱心に捜し求めなければならない。そして、善良な人々と賢明な人々を支援するように努めなければならない。そうでなければ、これらに劣るものは何であろうと、悪から来る。
「善を求める」(英文)1992年4月、ジョセフ・B・ワースリン、十二使徒定員会
今年のアメリカ合衆国のような選挙の時期には特に、人格に優れ、理想と政治に向かって邁進する人を支持すべきです。主は次のように言われました。「悪人たち世を治むる時は国民悲しむ。この故に、汝ら正直なる人々と賢き人々を熱心に探し求めよ。また、汝ら善き人々と賢き人々とに従いてその力となるべし。」(教義と聖約98:9-10)
教会はどの党派も候補者も支持せず、政治的には完全に中立を保っています。しかし、どの教会員も選挙には積極的に関与すべきです。政策と候補者をよく調べ、うわさに惑わされることなく、知識に基づいて投票しなければなりません。
公職にある人々のために祈り、自分たちに影響を及ぼす重大な決議には、主の導きがあるように願う必要があります。教義と聖約第134章と信仰箇条第12条には、政府と法律に関する教会の見解が明記されています。道徳的信条と一致する政府の方針は守らなければなりません。
