見よ、まことに、わたしはあなたがたに言うが、畑を刈り入れるために遣わされる準備をして待っている天使たちは、日夜、主に叫び求めている。
「敵する者は皆一つに集められたり」(英文)1993年4月、二一ル・A・マックスウェル、十二使徒定員会
以前、私は、天使たちが邪悪で苦悩に満ちた地上に降りて来て毒麦を集めるという「大命」を「夜昼」待ち焦がれているという聖句を読み、天使たちは少し気が短いのではないかと思っていました(教義と聖約38:12;86:5参照)。しかし、あまりにも多くの人々が不必要に苦しむ姿を見ると、もはやそのような疑問を感じることはありません。
それでもなお、最後の刈り取りは、この世が「充分熟」したと天父が判断される時までは行なわれません(教義と聖約86:7)。兄弟姉妹の皆さん、それまでの間、私たちに与えられたチャレンジは、「小麦と毒麦」(7節参照)が共存する堕落した世の中にありながらも霊的な強さを持ち続けることです。
