さらにまた、わたしは言う。死があなたがたを捕らえることのないように、わたしの声に聞き従いなさい。あなたがたの思いがけないときに、夏が過ぎ去り、刈り入れが終わり、あなたがたが救われないということのないように。
「イエスの証」2024年4月、D・トッド・クリストファーソン、十二使徒定員会
イエスの証に雄々しくある者になるために,今行動するようお招きします。悔い改めが必要な場合には,「悔い改めの日を引き延ばすことのないように」(アルマ34:33)してください。そして,「思いがけないときに,夏が過ぎ去り,刈り入れが終わり,あなたがたが救われない」(教義と聖約45:2。ヒラマン13:38も参照)ということがないようにしましょう。神との聖約を熱心に守ってください。「御言葉が厳しいために……怒〔って〕」(アルマ35:15)はなりません。「あなたがたはこの名をいつも心にしっかりと記しておくことを忘れないようにしてほしい。そうすればあなたがたは……自分がどの声で呼ばれ,どの名で呼ばれるかが聞いて分かるであろう。」(モーサヤ5:12)最後に申し上げます。「〔イエスが〕教えて命じる事柄を行うというこの決意を,確固として心に留め〔てくだ〕さい。」(ルカ14:28(英文)から和訳)
御父は,日の栄えの王国で御自分とともに永遠の命を受けることを望む神の子供たちが皆,それを受けることを望んでおられます。イエスが苦しみ,亡くなり,復活されたのは,それを可能にするためでした。イエスは,「人の子らに対して持っておられる御自分の憐れみの権利を御父に求めるために,天に昇って神の右の座に着かれた」(モロナイ7:27)のです。わたしたちが皆祝福されて,主イエス・キリストに対する燃えるような証にあずかり,その証を喜び,その証に雄々しくあって,生活の中で絶えず主の恵みの実を味わうことができますように。 イエス・キリストの御名により,アーメン
