それゆえ、これらのことを心に留めて、わたしの戒めを熱心に守りなさい。そうすれば、あなたは祝福されて永遠の命を受けるであろう。アーメン。
「聖文の証」2007年10月、ラッセル・M・ネルソン、十二使徒定員会
わたしたちは世界中の人に喜んで回復の聖文を紹介します。モルモン書には,復活された主が古代アメリカの人々を自ら教え導かれたことが記録されています。主が宣言された永遠の真理について,深く考えてみてください。
「見よ,わたしは神の子イエス・キリストである。わたしは天地とその中にある万物を創造した。わたしは初めから父とともにいた。……
……わたしの来臨に関する聖文は成就している。
わたしは世の光であり命である。」
救い主は続けてこう言われました。
「打ち砕かれた心と悔いる霊をもってわたしのもとに来る者に,わたしは……火と聖霊によってバプテスマを授けよう。……
わたしは,世に贖いをもたらし,世の人々を罪から救うために世に来た。
それゆえ,悔い改めて幼子のようにわたしのもとに来る者を,わたしはだれでも受け入れよう。神の王国はこのような者の国である。……わたしは自分の命を捨て,再びそれを得た。それゆえ……悔い改め,わたしのもとに来て救われなさい。」(3ニーファイ9:15-16,18,20-22)
主がなさったこの宣言の中には,御自分が実際どういう御方なのか,そして,わたしたちにどのような者となるよう望んでおられるのか,といったことが要約されています。主は,いつの日か,御自分のみもとに戻って来たわたしたちを,栄光のうちに愛の腕で抱いてやりたいと願っておられるのです。
わたしは聖文の証に心から感謝しています。わたしはこれまで,主の教えを生活に取り入れる人々にもたらされる大きな変化をこの目で見てきました。そのような変化が,やがて,永遠の命の祝福へとつながっていくのです。(3ニーファイ9:14;教義と聖約30:8参照)
わたしは神が生きておられることを知っています。イエスはキリストです。主の福音はこの末日に回復されました。ゴードン・B・ヒンクレー大管長は,現代の主の預言者です。以上のことをイエス・キリストの御名により証します。アーメン
