教義と聖約18:9 真理の標準は確立された | 「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

末日聖徒イエス・キリスト教会が提供する「わたしに従ってきなさい」の聖句を学ぶために、ここではその聖句を引用している現代の預言者のお話を中心に、主に総大会からご紹介します。

今週の「わたしに従ってきなさい」

 

 

教義と聖約18:9

さて、オリバー・カウドリよ、わたしはあなたと、またデビッド・ホイットマーに戒めとして告げる。見よ、わたしはどこにいる人でもすべての人に悔い改めるように命じる。わたしは、わたしの使徒パウロに語ったようにあなたがたに語る。あなたがたはまさに、パウロが召されたと同じ召しに召されているからである。

 

「真理の標準は確立された」2003年10月、ボイド・K・パッカー、十二使徒定員会

末日聖徒イエス・キリスト教会は,ほかの教会を作り変えたものではありません。いかなる教会を修正したものでも是正したものでもなく,異議を申し立てて設立した教会でもありません。ほかの教会には,確かに「神を敬うさま」ジョセフ・スミス歴史1:19 や,独自の良い点と価値があります。

 

バプテスマのヨハネは,幕のかなたから戻り「天使の働きの鍵と,悔い改めの福音の鍵と,罪の赦しのために水に沈めるバプテスマの鍵を持つ」アロン神権を授けました。教義と聖約13:1しかし,バプテスマと対を成す儀式である確認と聖霊の賜物の授与を執り行うには,さらに大いなる権能が必要でした。教義と聖約20:4133:15参照)

 

それから間もなく,主とともに働いた使徒のペテロ,ヤコブ,ヨハネが,大神権すなわちメルキゼデク神権を回復しました。教義と聖約27:12-13ジョセフ・スミスー歴史1:72参照)「神の御子の位に従う聖なる神権」です。教義と聖約107:3

 

回復はすべて一度に行われたわけではありませんでした。次々と預言者が訪れて,神権の鍵を回復しました。教義と聖約110章参照)

 

権能の回復とともに,組織が明らかにされました。使徒が聖任され,十二使徒定員会と大管長会が古代と同様に組織されました。教義と聖約18:920:1-2107:22,29参照)幾つもの儀式が明らかにされ,儀式を執り行う権能が授けられました。

 

イエス・キリストについてのもう一つの証であるモルモン書が翻訳され,出版されました。モルモン書には「完全な永遠の福音」が記されています。教義と聖約27:5

 

そのほかの啓示も出版されました。教義と聖約と高価な真珠です。これらの聖典を通して,わたしたちは地球が創造された理由や,その創造者を学びました。モーセ1:30-39参照) 教会の初期の指導者は,イエス・キリストの完全な福音と主が弟子たちに求めておられる標準について知りました。

 

わたしたちは「偉大な幸福の計画」アルマ42:82ニーファイ11:5アルマ12:2517:1634:941:242:5,11-13,15,31教義と聖約101:22モーセ6:62も参照) と呼ばれる贖いの計画について知っています。「キリストの贖罪により,全人類は福音の律法と儀式に従うことによって救われ得る」信仰箇条1:3 という約束の下に,人は試され,経験を得るために地上に来たのです。

 

 

 

Angel of Restoration by Jorge Cocco Santangelo

 

聖句とそれを引用した預言者たちの言葉2025年版(BOX)