モロナイ4:3 見よ,神の小羊 | 「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

末日聖徒イエス・キリスト教会が提供する「わたしに従ってきなさい」の聖句を学ぶために、ここではその聖句を引用している現代の預言者のお話を中心に、主に総大会からご紹介します。

2024年大管長会クリスマス・ディボーショナル

 

週の「わたしに従ってきなさい」

 

 

モロナイ4:3

「永遠の父なる神よ、わたしたちは御子イエス・キリストの御名によってあなたに願い求めます。このパンを頂くすべての人々が、御子の体の記念にこれを頂けるように、また、進んで御子の御名を受け、いつも御子を覚え、御子が与えてくださった戒めを守ることを、永遠の父なる神よ、あなたに証明して、いつも御子の御霊を受けられるように、このパンを祝福し、聖めてください。アーメン。」

 

「見よ,神の小羊」2019年4月、ジェフリー・R・ホランド、十二使徒定員会

神聖な時間が訪れて,主に犠牲の贈り物をするときにもなお,わたしたちには克服すべき罪と弱点があります。だからこそ,このような機会が必要なのです。しかし,周囲にいる打ち砕かれた心と悔いる霊を持つほかの人たちに気を配るなら,このような悔い改めはさらに確実なものになるでしょう。聖餐の賛美歌を歌っている間,そして祭司たちが祈りをささげている間もずっと涙を浮かべていた人,また密かに涙していた人たちが皆さんが座っている側の席にいるかもしれないのです。わたしたちは慰めのパンの一切れと思いやりの小さなカップをそのような人に差し出せるでしょうか。聖餐会に出席していない,涙し,苦しんでいる会員に対してはどうでしょうか。彼らが贖いの力にあずかれるような行動をわたしたちが取らなければ,来週もその人は来ないのではないでしょうか。教会の会員ではなくとも,わたしたちの兄弟姉妹であるそのほかの人々に対してはどうでしょうか。この世には,教会の内外を問わず,苦難は尽きることがありません。どの方向を見ても,耐え難いような苦労をしている人や,終わりのないような心の痛みを持つ人がいるでしょう。「いつも御子を覚え〔る〕」モロナイ4:35:2一つの方法は,重荷を負っている人の荷をともに負い,取り乱している人の傷を和らげるという主の終わりのない業に,偉大な医者である主とともに携わることです。