3ニーファイ20:25 聖約によるつながり | 「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

末日聖徒イエス・キリスト教会が提供する「わたしに従ってきなさい」の聖句を学ぶために、ここではその聖句を引用している現代の預言者のお話を中心に、主に総大会からご紹介します。

今週の「わたしに従ってきなさい」

 

 

3ニーファイ20:25

みよ、あなたがたは預言者たちの子孫であり、イスラエルの家に属する者であり、父があなたがたの先祖と交わされた聖約を受けている者である。父はアブラハムに、「あなたの子孫により、地のすべての部族は祝福を受けるであろう」と言われた。

 

「聖約によるつながり」2019年10月、ゲレット・W・ゴング、十二使徒定員会

第二に,モルモン書は,聖約によるつながりの,手に取ることのできる証拠です。モルモン書は約束された道具であり,新しい聖約として預言された神の子供たちの集合に必要なものです。モルモン書のタイトルページ教義と聖約84:57参照)モルモン書を自分で,またはほかの人と一緒に音読または黙読するとき,「​キリスト​を​​信じ​ながら,​誠心​​誠意​」神に尋ねてください。そうすれば,モルモン書が真実であるという聖霊の力による確信を,神から頂くことができます。モロナイ10:4この確信には,イエス・キリストが救い主であられ,ジョセフ・スミスが回復の預言者であり,主の教会が末日聖徒イエス・キリスト教会という主の名前で呼ばれているという確信が伴います。3ニーファイ27:7-8教義と聖約115:3 参照)

 

モルモン書は,古代と現代の聖約によって,リーハイの子供であり「預言者たちの子孫」である皆さんに向かって語っています。3ニーファイ20:25皆さんの先祖は,自分たちの子孫である皆さんがモルモン書から,まるで地から語るような声を聞くであろうという聖なる約束を受けました。2ニーファイ26:1633:13参照)モルモン書を読んで感じるその声は,皆さんが「聖約の子孫」3ニーファイ20:26であり,イエスが皆さんの良い羊飼いであられることを証しています。

 

アルマの言葉を借りると,モルモン書は,「主​から​ますます​豊か​に​御霊​を​注いで​いただける​よう​に,主​に​仕えて​主​の​戒め​を​守る​と​いう​​聖約​を​主​と​交わ〔す〕」ようにと,すべての人に勧めています。モーサヤ18:10わたしたちは良い方向に変わりたいと思うとき,つまり,ある人が言ったように「不幸であることをやめて幸福になろうとするとき」,導きや助け,励ましが受けられるようになります。聖約によって神とつながり,忠実な信者の仲間とつながり,キリストの教義2ニーファイ31:2,12-13参照)にある約束を受けるのです。

 

 

 

聖句とそれを引用した預言者たちの言葉2024年版(BOX)