3ニーファイ2:1 正しいメッセージを受け取りましたか | 「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

末日聖徒イエス・キリスト教会が提供する「わたしに従ってきなさい」の聖句を学ぶために、ここではその聖句を引用している現代の預言者のお話を中心に、主に総大会からご紹介します。

今週の「わたしに従ってきなさい」

 

 

3ニーファイ2:1

さて、第九十五年も過ぎ去り、民は前に聞いたあの数々のしるしと不思議を忘れ始め、またしるし、すなわち天からの不思議に次第に驚かなくなってきた。そして、彼らの心はかたくなになり、思いはくらみ、彼らはかつて見聞きしたすべてのことを信じなくなった。

 

「正しいメッセージを受け取りましたか」2004年4月、ジェームズ・E・ファウスト、大管長会

メッセージはごく普通には,「静かな細い声」によって示されます。その声は,聖文や現代の預言者たち,また個人的な啓示を通じてわたしたち全員に語りかけます。

 

……

 

感覚を呼び覚ますために,燃えるしばのような驚くべき経験を必要としている人々がいるかもしれません。このような経験をすると,人,状況,目的といったものの本質が突如として認識できるようになります。わたしたちはこれが霊感であることを理解しています。人生の平凡で当たり前の事柄について,真実の意味を霊感によって理解できることは,特別な賜物です。多くの人が霊感に気づきません。それは,神の「力は人々の理解では小さく見え」エテル3:5るため,あるいは「しるし,すなわち天からの不思議に次第に驚かなくなってきた」3ニーファイ2:1ためです。

 

……

 

では,霊感を受けたときにどうすればそれが分かるのでしょうか。エノスは述べています。「わたしがこのように心を込めて祈っていると,見よ,再び主の声がわたしの心に聞こえて……言われた。」エノス1:10啓示の霊の声は必ずしも聞き取れませんが,思いや感情を通じて神聖な確信を与えます。教義と聖約の中で告げられているとおりです。「あなたに降くだってあなたの心の中にとどまる聖霊によって,わたしはあなたの思いとあなたの心に告げよう。」教義と聖約8:2わたしたちはその神聖な声に対する感性を養わなければなりません。

 

……

 

わたしが手にした最初のラジオは鉱石ラジオでした。特定のラジオ局の周波数に合わせるのは難しいことでした。電波受信に用いる鉱石の小さな凹凸部分に検波器の細い金属針を当て,受信できる位置を探りながら周波数に合わせていかなければなりません。その受信点からどちらかに1ミリずれただけで,電波を受信できず,雑音が入ります。長い間忍耐し,我慢し,目を凝らし,手が震えないようにすることで,わたしはあまり苦労なく鉱石上の受信点を見つけられるようになりました。

 

霊感についても同様です。神からの霊感の波長に自分を合わせ,雑音を回避しなければなりません。波長を合わせるように努めなければなりません。ほとんどの人は波長を合わせられるようになるのに長い時間を要するでしょう。わたしが中央幹部として新たに召されたとき,当時70歳代だったマリオン・G・ロムニー副管長はわたしたちにこう言いました。「わたしには,自分が御霊を受けて働いているときと,そうでないときが分かります。」御霊に導かれているときが分かるのは,崇高な賜物です。

 

 

 

 

聖句とそれを引用した預言者たちの言葉2024年版(BOX)