アルマ10:6 祈りと促し | 「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

末日聖徒イエス・キリスト教会が提供する「わたしに従ってきなさい」の聖句を学ぶために、ここではその聖句を引用している現代の預言者のお話を中心に、主に総大会からご紹介します。

今週の「わたしに従ってきなさい」

 

 

アルマ10:6

それでもわたしは、心をかたくなにした。幾度となく呼ばれたが、わたしは聞こうとしなかった。だからわたしは、これらのことについて知っていながら、知りたいと思わなかった。そこでわたしは、悪い心のまま、さばきつかさの統治第十年のこの七月の四日まで、神に背き続けた。

 

「祈りと促し」(英文)2006年10月、ボイド・K・パッカー、十二使徒定員会

皆さんがたとえかつてのアルマのように若く強情であっても,あるいは「これらのことについて知っていながら,知りたいと思わなかった」アミュレクのように心を閉ざしていても,祈ってくださいアルマ10:6

 

祈ることを学んでください。しばしば祈ってください。思いと心を込めて祈ってください。ひざまずいて祈ってください。祈りは天の扉を開ける自分自身の鍵です。鍵は幕のこちら側に付いています。また,わたしはすべての祈りを「みこころが……行われますように」という言葉で結ぶことを学んできましたマタイ6:10ルカ11:23ニーファイ13:10も参照)

 

困難や落胆,苦痛や失望がまったくなくなることを期待してはなりません。なぜなら,これらに耐えるために,わたしたちは地上へ送られたからです。

 

ある人がこう書いています。

 

 主が作ってくださった計画も

 思慮と忍耐力のない手の中では

 もつれてしまう。

 苦しい叫び声を上げるわたしたちに,

 主はこう言われる。

 「わたしがもつれをほどいる間、静かにしていなさい」

(作者不詳, ジャック・M・リオン他編,Best-Loved Poems of the LDS People (1996年), 304)

 

 

 

 

聖句とそれを引用した預言者たちの言葉2024年版(BOX)