モーサヤ29:12 神権者に成長する | 「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

末日聖徒イエス・キリスト教会が提供する「わたしに従ってきなさい」の聖句を学ぶために、ここではその聖句を引用している現代の預言者のお話を中心に、主に総大会からご紹介します。

今週の「わたしに従ってきなさい」

 

 

モーサヤ29:12

さて、人は、神に裁かれる方が人に裁かれるよりもよい。神の裁きはいつも公正であるが、人の裁きは必ずしも公正でないからである。

 

「神権者に成長する」(英文)1999年10月、ジョセフ・B・ワースリン、十二使徒定員会

神の愛は完全で,皆さんにも全人類にも無限のものです。ヨハネ3:16神は完全に公正2ニーファイ9:17; モーサヤ29:12で,完全に憐れみ深い箴言4:31; アルマ42:15御方です。神は完全に慈しみ深くIsa. 54:8; 3 Ne. 22:8あられて,皆さんの環境と状況を知っておられます。皆さんが自分を知っている以上にもっとよく皆さんのことを御存じなのです。

 

天父は完全な御方ですから,皆さんは神について完全な信仰を持つことができます。神を信頼することができます。神の戒めを絶えず守ろうと努力すれば,それを守ることができます。

 

皆さんは「それは神の戒めすべてという意味ですか」と尋ねるかもしれません。そうです。すべての戒めについてです。

 

ジョセフ・スミスはこのように言っています。「〔神は〕今まで,御自分が意図された幸福と結びつかないような儀式や戒めを定められたことはなかった。また神の律法と儀式を受け入れる人々に最も大いなる祝福と栄光をもたらさないような儀式や戒めを定められたこともなかった。」History of the Church, 5:135)