モーサヤ18:9 慰め主 | 「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

末日聖徒イエス・キリスト教会が提供する「わたしに従ってきなさい」の聖句を学ぶために、ここではその聖句を引用している現代の預言者のお話を中心に、主に総大会からご紹介します。

今週の「わたしに従ってきなさい」

 

 

モーサヤ18:9

また、悲しむ者とともに悲しみ、慰めの要る者を慰めることを望み、また神に贖われ、第一の復活にあずかる人々とともに数えられて永遠の命を得られるように、いつでも、どのようなことについても、どのような所にいても、死に至るまでも神の証人になることを望んでいる。

 

「慰め主」2015年4月、ヘンリー・B・アイリング、大管長会

わたしの母が扶助協会中央管理会の一員として20年以上前に着けていたバッジに刻まれていた次の言葉が真実であることを,皆さんは全員,わたしと同じように証することができます。「愛はいつまでも絶えることがない」1コリント13:8わたしは今でも,その言葉の完全な意味は分かりません。しかし,母が助けの必要な人々に手を差し伸べるのを見たときに,その一部を理解しました。聖文は次の真理を教えています。「慈愛はキリストの純粋な愛〔である。〕」モロナイ7:47

 

キリストの愛は決して絶えることがありません。「悲しむ者とともに悲しみ,慰めの要る者を慰める」モーサヤ18:9という促しを,わたしたちの心が感じなくなることはないでしょう。そして,主の代わりに人々に仕えるときに,主が約束された平安がわたしたちから離れ去ることもないでしょう。

 

生ける主であるイエス・キリストと,慰め主である聖霊が,弱くなったひざを強め,垂れている手を上げられるのを助けるために,教義と聖約81:5参照)皆さんが本当によく努力していることに対して,わたしは主の証人として感謝をお伝えします。わたしの人生の中で,イエス・キリストの真の弟子としてわたしを助け,祝福してくれた,女性たちに心から感謝しています。イエス・キリストの御名により,アーメン