モーサヤ18:1 純粋な証 | 「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

末日聖徒イエス・キリスト教会が提供する「わたしに従ってきなさい」の聖句を学ぶために、ここではその聖句を引用している現代の預言者のお話を中心に、主に総大会からご紹介します。

今週の「わたしに従ってきなさい」

 

 

モーサヤ18:1

さて、ノア王の召し使いたちから逃れたアルマは、自分の罪と不義を悔い改め、人々の中をひそかに巡って、アビナダイの言葉を教え始めた。

 

「純粋な証」2004年10月、M・ラッセル・バラード、十二使徒定員会

また,アビナダイとアルマを思い出してください。アビナダイは主イエス・キリストに対する証を勇敢に述べたので,邪悪なノア王の怒りを買いました。そしてこの偉大な宣教師は,自身の証と信仰のために究極の犠牲を払いました。しかしその前に,アビナダイの純粋な証は一人の信じる者の心に響きました。ノア王の祭司だったアルマは「自分の罪……を悔い改め,〔イエスをキリストとして受け入れ〕,人々の中をひそかに巡って,アビナダイの言葉を教え始めた」のですモーサヤ18:1。アビナダイの救い主に対する力強い証と,ただ一人それを信じたアルマによって,多くの人がイエス・キリストの福音に改宗しました。

 

 

 

 

Abinadi and king noah by Jorge Cocco Santangelo

 

聖句とそれを引用した預言者たちの言葉2024年版(BOX)