モーサヤ13:5 顔に表れてくる | 「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

末日聖徒イエス・キリスト教会が提供する「わたしに従ってきなさい」の聖句を学ぶために、ここではその聖句を引用している現代の預言者のお話を中心に、主に総大会からご紹介します。

今週の「わたしに従ってきなさい」

 

 

モーサヤ13:5

さて、アビナダイがこれらの言葉を語ったところ、ノア王の民はあえて彼に手をかけようとしなかった。主の御霊がアビナダイのうえにあったからである。そして、彼の顔は非常な輝きを放っていた。それはまるで、モーセがシナイの山で主と語ったときの顔の輝きのようであった。

 

「顔に表れてくる」(英文)2006年4月、イレイン・S・ダルトン、中央若い女性会長

一人の義にかなった若い女性が世界を変えることができるでしょうか。「できます」と響き渡る声がその答えです。聖霊は皆さんの導き手であり、「あなたがたがなすべきことをすべてあなたがたに示される」2ニーファイ32:5でしょう。毎日の祈り、毎日の聖文研究、毎日の従順な行い、毎日の奉仕など、毎日変わらず行う事柄によって皆さんは先に立つ者になり、模範になるのです。これらを行うなら、救い主に近づき、ますます救い主のようになることができます。モーセやアビナダイなどの忠実な指導者と同様に、出エジプト34:30; モーサヤ13:5; マタイ17:1–2皆さんの顔は信仰の輝きを放つでしょう。皆さんは「あなたがたの顔に神の面影を受けてい」ますか。アルマ5:14「立って光を放ちなさい。」