モーサヤ11:20 強く,また雄々しくあれ | 「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

末日聖徒イエス・キリスト教会が提供する「わたしに従ってきなさい」の聖句を学ぶために、ここではその聖句を引用している現代の預言者のお話を中心に、主に総大会からご紹介します。

今週の「わたしに従ってきなさい」

 

 

モーサヤ11:20

さて、ノア王の民の中に、アビナダイという名の一人の男がいた。彼は人々の中に出て行って、預言して言った。「見よ、主は次のように言われ、次のようにわたしに命じられた。『出て行って、この民に主が次のように言われると告げなさい。この民は災いである。わたしはこの民の忌まわしい行いと、悪事と、みだらな行いを見たからである。悔い改めなければ、わたしは怒って彼らを罰しよう。

 

「強く,また雄々しくあれ」2014年4月、トーマス・S・モンソン大管長

聖文は,わたしたち一人一人が今日必要とする勇気の模範に満ちています。預言者ダニエルは,祈ったら殺すと脅されたときでさえ,祈る勇気を示し,正しいと知っていることを擁護するために非常に大きな勇気を示しました。ダニエル6章 参照)

 

アビナダイも勇気ある人でした。彼は,真理を否定するよりもむしろ喜んで自分の命を差し出しました。モーサヤ11:2017:20参照)

 

ヒラマンに従った二千人の青年たちの模範には誰もが鼓舞されるでしょう。彼らは,純潔で聖くあるように教えた親の教えに従うために必要な勇気について教え,その模範を示しました。アルマ53:20-2156参照)

 

おそらく,これらの聖文の話は,モロナイの模範で締めくくることができるでしょう。モロナイも最後まで義を守る勇気を持っていました。モロナイ1-10章参照)

 

 

 

Abinadi by Jorge Cocco Santangelo

 

聖句とそれを引用した預言者たちの言葉2024年版(BOX)