モーサヤ7:33 揺るがず神を信頼し | 「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

末日聖徒イエス・キリスト教会が提供する「わたしに従ってきなさい」の聖句を学ぶために、ここではその聖句を引用している現代の預言者のお話を中心に、主に総大会からご紹介します。

今週の「わたしに従ってきなさい」

 

 

モーサヤ7:33

しかし、もしあなたがたが十分に固い決意をもって主に立ち返り、主に頼り、力の限り主に仕えるならば、もしあなたがたがこのようにするならば、主は御自分の意のまま、思いのままに、奴隷の状態から救い出してくださるであろう。

 

「揺るがず神を信頼し」2017年4月、ウリセス・ソアレス、七十人会長会

リムハイ王も同様の勧めをしています。「十分に固い決意をもって主に立ち返り,……力の限り主に仕えるならば,もしあなたがたがこのようにするならば,主は御自分の意のまま,思いのままに,奴隷の状態から救い出してくださるであろう。」モーサヤ7:33

 

わたしたちに対する,救い主の嘆願の言葉に耳を傾けてください。

 

「あなたがたは,心を騒がせないがよい。神を信じ,またわたしを信じなさい。……

 

もしあなたがたがわたしを愛するならば,わたしのいましめを守るべきである。……

 

わたしのいましめを心にいだいてこれを守る者は,わたしを愛する者である。わたしを愛する者は,わたしの父に愛されるであろう。わたしもその人を愛し,その人にわたし自身をあらわすであろう。」ヨハネ14:1,15,21

 

神は信仰に応じて,わたしたちを祝福してくださいます。2ニーファイ27:23アルマ37:40エテル12:29参照)信仰とは,神聖な目的と永遠の観点をもって生きるための原動力です。信仰とは,勤勉に働く意欲を与える実践的な原則なのです。それは欠かすことのできない生きる力であり,神とイエス・キリストから命じられることなら何でも喜んで行うという,前向きな態度と望みに表れます。信仰があると,人はひざまずいて主の導きを請い求め,それから立ち上がり,主の御心に添う事柄を自信を持って成し遂げるのです。