モーサヤ2:41 世に打ち勝ちなさい。そうすれば,休みが与えられるであろう | 「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

末日聖徒イエス・キリスト教会が提供する「わたしに従ってきなさい」の聖句を学ぶために、ここではその聖句を引用している現代の預言者のお話を中心に、主に総大会からご紹介します。

今週の「わたしに従ってきなさい」

 

 

モーサヤ2:41

そしてさらにあなたがたは、神の戒めを守る者の祝福された幸福な状態についても考えてほしい。見よ、これらの者は物質的にも霊的にも、すべてのことについて祝福を受ける。そして、もし最後まで忠実であり続けるならば、彼らは天に迎えられ、決して終わりのない幸福な状態で神とともに住めるのである。おお、これらのことが真実であることを記憶にとどめ、覚えておきなさい。主なる神がこれを言われたからである。

 

 

「世に打ち勝ちなさい。そうすれば,休みが与えられるであろう」2022年10月、ラッセル・M・ネルソン大管長

人は,イエス・キリストのより高い律法に従って生活しようと努力していると,心と性質そのものが変わり始めます。救い主は,さらなる慈愛や謙遜さ,寛大さ,優しさ,自制心,平安,休みを祝福として与えることによって,わたしたちをこの堕落した世に引きずり込もうとする力から引き上げてくださいます。

 

さて,これは休みというより,霊的な重労働だと皆さんは考えているかもしれません。しかし,ここに大いなる真理があります。世の人は,権力や財産,人気や肉体的な快楽が幸福をもたらすと主張しますが,それは違います。そこに幸福はありません。そこから生まれるのは,「神の戒めを守る者の祝福された幸福な状態」モーサヤ2:41などではなく,虚しさだけです。

 

ほんとうは,決して見いだせない場所に幸福を求めることのほうが,はるかに重労働なのです。しかし,イエス・キリストとともにくびきを負い,世に打ち勝つうえで必要な霊的な努力をするならば,主は,主のみが持っておられる力で,この世に引きずり込む力から皆さんを引き上げてくださいます。