モーサヤ2:30 証人 | 「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

末日聖徒イエス・キリスト教会が提供する「わたしに従ってきなさい」の聖句を学ぶために、ここではその聖句を引用している現代の預言者のお話を中心に、主に総大会からご紹介します。

今週の「わたしに従ってきなさい」

 

 

モーサヤ2:30

あなたがたに語っている今でさえ、わたしの全身はひどく震えている。しかし、主なる神がわたしを支えてくださっている。そして、主なる神はあなたがたに語れるようにしてくださり、息子モーサヤがあなたがたを治める王であり統治者であることを、今日宣言するようにわたしに命じられた。

 

 

「証人」2011年10月、ヘンリー・B・アイリング、大管長会

マリオン・G・ロムニー管長はこのような人たちについて次のように述べました。「真に改心した人の心からは,イエス・キリストの福音に〔反する〕ものへの欲望は完全に消えうせます。代わりに,神の戒めを守る確固とした決意と神の愛が心を満たすのです。」(マリオン・G・ロムニー,Conference Report,1963年10月)

 

それは,イエス・キリストの円熟した弟子によく見られる確固とした決意です。娘たちを抱き締めてくれたあの姉妹や,新品の靴を履き,起きて,主のために前進する用意をしていたあの男性のように,彼らは最後まで救い主の命令に従います。皆さんのだれもがそのような人を見てきたことでしょう。

 

モルモン書に戻りましょう。そのような人にまた出会うことができます。ある年老いてなお決意の固い忠実な神の僕の次の言葉を読むと,やはり敬服します。「あなたがたに語っている今でさえ,わたしの全身はひどく震えている。しかし,主なる神がわたしを支えてくださっている。そして,……あなたがたに語れるようにしてくださ〔っている〕の次の言葉を読むと,やはり敬服します。「あなたがたに語っている今でさえ,わたしの全身はひどく震えている。しかし,主なる神がわたしを支えてくださっている。そして,……あなたがたに語れるようにしてくださ〔っている〕」モーサヤ2:30