わたしは信仰を持っていたので、わたしたちの記録を残すように神に叫び求めた。すると神は、御自身がふさわしいと思うときにそれらの記録をレーマン人に伝えると聖約された。
「つぶやくことなかれ」(英文)1989年10月、ニール・ A・マックスウェル、十二使徒定員会
主は、「わたしにはわたし自身の業を行う能力がある」(2ニーファイ27:20-21)と言われたにもかかわらず、実際に神の力に疑問を抱く人がいます。こうなると、その疑問は神の救いの計画への侮辱になります。(3ニーファイ29:6参照)そのような人は、神は全体的な計画を定めてくださるのはいいが、その計画を具体的にいつ実行するかということまでは決めてほしくないと言います。しかし、聖典ではこのように具体的に勧告されています。(2ニーファイ27:21;エノス1:16;エテル3:24 , 27参照)「すべてのことは時節にかなって起こる。」(教義と聖約64:32。24:16参照)
