エノス1:3-4 イエス様の話聞かせて | 「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

末日聖徒イエス・キリスト教会が提供する「わたしに従ってきなさい」の聖句を学ぶために、ここではその聖句を引用している現代の預言者のお話を中心に、主に総大会からご紹介します。

今週の「わたしに従ってきなさい」

 

 

エノス1:3-4

見よ、わたしは森で獣を狩ろうとして出かけた。かつてわたしは、父が永遠の命と聖徒たちの喜びについて語るのを度々聞いていたのだが、その父の言葉が、そのときになってわたしの心に深くしみ込んできた。

 すると、わたしの霊は飢えを感じた。それで、わたしは造り主の前にひざまずき、自分自身のために熱烈な祈りと懇願をもって造り主に叫び求めた。わたしは一日中造り主に叫び求めた。また夜になっても、声が天に届くように、まだ大きな声を上げていた。

 

 

「イエス様の話聞かせて」(英文)2010年4月、ニール・L・アンダーセン、十二使徒定員会

子供が耳を傾けなくても、落胆しないでください。時間と真理はあなたの味方です。時が来れば、あなたの言葉を天からの言葉のように思い出すでしょう。あなたの証が子供たちから取り去られることはないのです。

 

車やバスに乗っているとき、夕食のとき、ひざまずいて祈るとき、聖文学習のとき、夜遅く語り合うときにあなたが敬虔な態度で救い主について語れば、その言葉には主の御霊が宿ります。今日の世界ではこれまで以上に、子供たちが自分の親について語る言葉が、エノスが自分の父親について語った言葉のようになる必要があります。「永遠の命……について語るのを度々聞いていたのだが、その父の言葉が、そのときになってわたしの心に深くしみ込んできた。すると、わたしの霊は飢えを感じた。それで、わたしは造り主の前にひざまず〔いた。〕」エノス1:3-4

 

あなたが全力を尽くすとき、イエスに対する証は子供たちの心に少しずつはぐくまれるでしょう。彼らは謙遜な祈りを通して天の御父に近づき、聖霊の力によって御父の影響を感じるでしょう。イエス・キリストに対する個人の信仰が強くなると、子供たちは必ず直面するであろう試練に対して備えることができます。モンソン大管長は若人にこう約束した。「証がしっかり根付くと、福音や、救い主、天の御父についての証が、皆さんが人生の中で行うすべての行動に影響を及ぼします。…… 絶えず養いを与えるなら、証が皆さんを安全に守ってくれるのです。」(『リアホナ』、2009年5月号、126)

 

 

 

 

聖句とそれを引用した預言者たちの言葉2024年版(BOX)