ヤコブ7:14 主の祈りから得られる教訓 | 「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

末日聖徒イエス・キリスト教会が提供する「わたしに従ってきなさい」の聖句を学ぶために、ここではその聖句を引用している現代の預言者のお話を中心に、主に総大会からご紹介します。

2024年4月の総大会を視聴しましょう

 

 

ヤコブ7:14

それで、わたしは彼に言った。「わたしは何者なので、あなたがすでに真実であると知っていることについて、しるしをあなたに見せるために神を試みることができましょうか。あなたはしるしを見ても否定するでしょう。あなたは悪魔に従う者だからです。しかしながら、わたしの思いが行われるのではなく、神があなたを打たれるならば、それがすなわち、神が天と地の両方で力を持っておられることと、キリストが将来来られることをあなたに示すしるしとなるでしょう。おお、主よ、わたしの思いではなく、あなたの御心が行われますように。」

 

 

「主の祈りから得られる教訓」2009年4月、ラッセル・M・ネルソン、十二使徒定員会

教会員の慣習では,毎朝毎晩,ひざまずいて家族の祈りを行い,それに毎日個人で祈り,さらに食事の度に,食物を祝福します。(「主はなぜ祈りを定められたか」『聖徒の道』1976年10月号,487 参照)モンソン大管長はこう述べています。「家族や個人の祈りを主にささげるときは,信仰をもってそれを行い,主を信頼しましょう。」トーマス・S・モンソン「王国の神権者」2007年10月ですから,物質的,霊的な祝福を祈り求めるとき,イエスが主の祈りの中でされたように,「みこころが行われますように」と懇願するべきです。マタイ26:42モルモン書ヤコブ7:14エテル12:29教義と聖約109:44モーセ4:2参照)

 

世の救い主であるイエス・キリストは,御自身の血によってわたしたちを贖ってくださった贖い主であり,わたしたちの模範です。3ニーファイ27:13-15,21-22参照)主は地上での使命を終えるとき,御父の愛子あいしとして,御心が御父の御心にのみ込まれてしまうように祈られました。モーサヤ15:7参照)あの重大なときに,救い主はこう叫ばれたのです。「父よ,……わたしの思いのままにではなく,〔あなたの〕みこころのままになさって下さい。」マタイ26:39モーセ4:2も参照)ですから,わたしたちも神にこう祈るべきです。「御心が行われますように。」

 

そして,常にこう祈りましょう。「主の王国が地上に進み行くようにして,地に住む者が……来るべき時に備えられるように……そのとき,人の子〔が〕,地上に建てられた神の王国に会うために,その栄光の輝きをまとって……降くだって来る〔ように〕。」教義と聖約65:5

 

日常生活の中で,また自分にとって重大な局面で,主から受けたこれらの貴重な教訓を熱心に実行することができますように,イエス・キリストの聖なる御名により祈ります,アーメン

 

 

 

Forty days and Forty nights by Jorge Cocco Santangelo