ヤコブ4:3 生ける預言者、聖見者、啓示者 | 「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

末日聖徒イエス・キリスト教会が提供する「わたしに従ってきなさい」の聖句を学ぶために、ここではその聖句を引用している現代の預言者のお話を中心に、主に総大会からご紹介します。

2024年4月の総大会を視聴しましょう

 

 

ヤコブ4:3

さて、このことをわたしたちは喜んでいる。わたしたちは、愛する同胞とわたしたちの子孫が感謝の心をもってこれらを受け、またこれらを見て、自分たちの最初の先祖のことを悲しみや侮りではなく、喜びをもって知るようになることを望みながら、これらの言葉を版に刻むことに励んでいる。

 

 

「生ける預言者、聖見者、啓示者」2000年10月、デニス・B・ノイエンシュバンダー、七十人

兄弟の皆さん、生ける預言者、聖見者、啓示者が召されていながら彼らに従わないなら、彼らが召されていないのも同然です。預言者ヤコブは、義人たちが多大な苦労をして版に記した言葉を、子孫が感謝の心で受け、「悲しみ……でなく、喜びをもって」モルモン書ヤコブ4:3 そこから学ぶように願いました。わたしたちも賢明になり、現代の生ける預言者、聖見者、啓示者の言葉を同様に受け、そこから学ぶことができますように。