神は、わたしの肉体が燃え尽きるほどに、わたしを愛で満たされた。
「主はわたしたちを心から愛しておられる」2012年4月、ポール・E・コーリカー、七十人定員会
天の御父に愛されているという実感は,わたしたちを天に引き寄せる引力のようなものです。この世に引き込む悪影響を取り除き,選択の自由を行使して御父を求めることで,わたしたちは御父に近づけてくれる日の栄えの力に対して心を開きます。ニーファイはその力の強さを「肉体が燃え尽きるほど」であると表現しています(2ニーファイ4:21)。アルマはこの同じ愛の力を感じて「贖いをもたらす愛の歌」を歌いました(アルマ5:26;9節も参照)。御父の愛を感じたモルモンは感銘を受けて,「この愛で満たされるように,……〔わたしたちの〕熱意を込めて御父に祈りなさい」と勧告しました(モロナイ7:48)。
