1ニーファイ1:19 預言者を支持する | 「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

末日聖徒イエス・キリスト教会が提供する「わたしに従ってきなさい」の聖句を学ぶために、ここではその聖句を引用している現代の預言者のお話を中心に、主に総大会からご紹介します。

今週の「わたしに従ってきなさい」

 

 

1ニーファイ1:19
さて、ユダヤ人は、父が彼らについて証をしたことのために父をあざ笑った。父が、ユダヤ人の悪事と彼らの忌まわしい行いについて、ありのままに証したからであり、自分が見聞きしたことや、あの書物で読んだことが、メシヤの来臨と世の贖いをはっきり表していると、証したからである。



「預言者を支持する」2014年10月、ラッセル・M・ネルソン、十二使徒定員会
愛する兄弟姉妹の皆さん,神はその子供たちに話しかけるのをおやめになったという,言い古された神話は,回復により崩壊しました。これはまさに真実なのです。アダムの時代からこのかた,どの神権時代においても預言者は神の教会の頭として立ってきました。(『聖句ガイド』「神権時代」の項参照)預言者たちはイエス・キリストについて証し,また,イエスの神性について,そして,イエスの地上での使命と教導の業について証しています。※ わたしたちは,預言者ジョセフ・スミスをこの最後の神権時代の預言者として敬っています。そして,大管長として彼の後を継いだ人々を皆敬っています。

※多くの預言者が主の降臨について預言している。例えば,次のような預言者がいる。リーハイ(1ニーファイ1:19参照),ニーファイ(1ニーファイ11:31-3319:7-8参照),ヤコブ(モルモン書ヤコブ4:4-6参照),ベニヤミン(モーサヤ3:5-11,15参照),アビナダイ(モーサヤ15:1-9参照),アルマ(アルマ40:2参照),そしてレーマン人サムエル(ヒラマン14:12参照)。救い主がベツレヘムに降誕される前から,彼らは主の贖いの犠牲や続いて起きる復活について予見していたのである。