黙示録19:11 まことの神でいますあなたを知ることであります(ヨハネ17:3) | 「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

末日聖徒イエス・キリスト教会が提供する「わたしに従ってきなさい」の聖句を学ぶために、ここではその聖句を引用している現代の預言者のお話を中心に、主に総大会からご紹介します。

今週の「わたしに従ってきなさい」

 

 

黙示録19:11
またわたしが見ていると、天が開かれ、見よ、そこに白い馬がいた。それに乗っているかたは、「忠実で真実な者」と呼ばれ、義によってさばき、また、戦うかたである。


「まことの神でいますあなたを知ることであります(ヨハネ17:3)」2022年10月、ジョナサン・S・シュミット、七十人
最後に挙げるイエスの呼び名は,忠実で真実な者です。黙示19:11参照)イエスがまったく忠実で常に真実であったように,わたしたちもそれらの特質を生活の中で示すように,主は切に願っておられます。信仰が弱くなったとき,ペテロがガリラヤの荒れる湖面の上で沈みかけたときのように,わたしたちも「主よ,お助けください」とイエスに叫び求めることができます。マタイ14:30その日,主はおぼれる弟子に手を差し出されました。主は,わたしにも同じようにしてくださっており,皆さんにも同じようにしてくださいます。決してイエスを諦めないでください。主があなたを諦められることはないのです!

わたしたちが忠実で真実であれば,「わたしにつながっていなさい」というイエスの呼びかけに従うことになります。それは同時に「わたしのもとに留まっていなさい」という意味でもあります。ヨハネ15:4abide(留まる)を表すギリシャ語は μείνατε (メイナーテまたはメノー)で,「その場にいる」または「残る」という意味があります。)質問に対峙したとき,信仰をさげすまれたとき,この世の大きく広々とした建物にいる人々から指をさされあざけられたとき,わたしたちは忠実で真実でいることができます。そのようなときに,わたしたちはイエスの次の嘆願を思い出します。「あらゆる思いの中でわたしを仰ぎ見なさい。疑ってはならない。恐れてはならない。」教義と聖約6:36そのようにするとき,主は必要な信仰と希望,主のもとに永遠に留まる強さを与えてくださいます。(ジェフリー・R・ホランド、「わたしにつながっていなさい」2004年4月)