イザヤ53:4-5 クリスマスのすばらしい,ほんとうの話 | 「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

末日聖徒イエス・キリスト教会が提供する「わたしに従ってきなさい」の聖句を学ぶために、ここではその聖句を引用している現代の預言者のお話を中心に、主に総大会からご紹介します。

キリストあってこそのクリスマス―イエスの降誕を祝う

今週の「わたしに従ってきなさい」

 

 

イザヤ53:4-5
「まことに彼はわれわれの病を負い,われわれの悲しみをになった。… 彼はわれわれのとがのために傷つけられ,われわれの不義のために砕かれたのだ。彼はみずから懲らしめをうけて,われわれに平安を与え,その打たれた傷によって,われわれはいやされたのだ」


「クリスマスのすばらしい,ほんとうの話」(英文)2000年12月、ゴードン・B・ヒンクレー大管長
預言者イザヤは宣言しました。「まことに彼はわれわれの病を負い,われわれの悲しみをになった。… 彼はわれわれのとがのために傷つけられ,われわれの不義のために砕かれたのだ。彼はみずから懲らしめをうけて,われわれに平安を与え,その打たれた傷によって,われわれはいやされたのだ。」イザヤ53:4-5)

クリスマスのすばらしい,ほんとうの話は次のとおりです。前書きはユダヤのベッレヘムでのイエスの降誕で,プロローグは主の3年間の教導の業です。そしてこの話の重要な本文は主の犠牲,すなわちわたしたち全員の罪を賄うためにカルバリの十字架上で苦しみを受けてまったく無私の気持ちで亡くなられた行為にあります。

結びは復活の奇跡です。それにより,「アダムにあってすべての人が夕じんでいるのと同じように,キリストにあってすべての人が生かされるのである」という保証が与えられました(1コリント15:22)

復活祭がなければクリスマスもありません。ゲッセマネとカルバリで眼いの業を行われたキリストがおられず,勝利の復活の出来事がなければ.ベツレヘムのみどりごイエスはほかの赤ん坊と何も変わらなかったでしょう。

……

皆さん一人一人にとってこのクリスマスが楽しいクリスマスでありますように。しかしもっと大切なこととして,わたしは皆さん一人一人が,わずか1時間しか時間が取れないとしても,神の御子のこの奇跡と威厳について静かに瞑想し,静かに思い巡らす時を過ごしてくださればと思います。この御方が世に来てくださったので,このクリスマスの時期にわたしたちの喜びがあります。この御方から来る平安,わたしたち一人一人が感じるこの御方の無. 限の愛この御方が大きな代価を払ってわたしたちに無料で与えてくださったものに対する圧倒されるばかりの感謝の念,これらがクリスマスの真の本質なのです。