1ヨハネ1:7
しかし、神が光の中にいますように、わたしたちも光の中を歩くならば、わたしたちは互に交わりをもち、そして、御子イエスの血が、すべての罪からわたしたちをきよめるのである。
「天の光をもたらす者」2017年10月、ディーター・F・ウークトドルフ、大管長会
謙遜な祈りの中で神に心を向けるたびに,主の光を身に受けます。聖典の中に主の言葉と御心を見いだそうとするたびに,光は明るく輝きます。助けを必要としている人に気づき,自分の快適さを犠牲にして愛の手を差し伸べるたびに,光は広がり,増します。誘惑を拒み,清さを選ぶたびに,また赦しを求め,赦し,勇敢に真理を証するたびに,光は闇を追い払い,光と真理を求めている人々を引き付けます。
……
キリストの光は,あらゆる霊的な傷や病に,希望と幸福,そして癒しをもたらします。(1 ヨハネ1:7;アルマ7:11-13参照)この精錬を経験したことのある人は,世の光である御方の御手に使われる者となり,人々に光をもたらします。(マタイ5:14参照)彼らは,ラモーナイ王が感じたように感じることでしょう。「この光が,王自身の中に大きな喜びを注ぎ込んで暗黒の雲が消え去り,永遠の命の光が王自身の中にともされた。」(アルマ19:6)
愛する兄弟であり,愛する友である皆さん,暗闇の中にあっても,主の永遠の命の光がわたしたちの内に赤々と燃え,証が確固とした強いものとなるまで,主を探し求めましょう。
