ヤコブ1:5 預言者ジョセフの使命への不朽の証 | 「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

末日聖徒イエス・キリスト教会が提供する「わたしに従ってきなさい」の聖句を学ぶために、ここではその聖句を引用している現代の預言者のお話を中心に、主に総大会からご紹介します。

今週の「わたしに従ってきなさい

 

 

ヤコブ1:5
あなたがたのうち、知恵に不足している者があれば、その人は、とがめもせずに惜しみなくすべての人に与える神に、願い求めるがよい。そうすれば、与えられるであろう。


「預言者ジョセフの使命への不朽の証」2003年10月、ヘンリー・B・アイリング、十二使徒定員会
御父に対する信仰をもって,イエス・キリストの御名を通して祈ることを教えてください。オムナイ書にこのことに関する約束が記されています。

「ところで,わたしの愛する同胞よ,わたしはあなたがたがイスラエルの聖者であるキリストのもとに来て,キリストの救いと,キリストの贖い力にあずかるように望んでいる。まことに,キリストのもとに来て,自分自身をキリストへのささげ物としてささげ,断食と祈りを続け,最後まで堪え忍びなさい。そうすれば,主が生きておられるように確かに,あなたがたは救われるであろう。」オムナイ1:26

若いジョセフ・スミスは,そのような祈りをささげる方法を示しています。ジョセフはヤコブの手紙の中に記されている約束を信じました。ヤコブの手紙1:5参照)そして,祈れば答えを受けられるという信仰を胸に,森の中に入って行きました。ジョセフはどの教会に加わるべきか知りたかったのです。ジョセフは従順であり,命じられたことをすべて行う備えができていました。ジョセフは祈る前からすでに従おうと決意していました,そして,わたしたちもそうしなければなりません。

ジョセフは命じられたことを行うために,自分のすべて,最終的には命をもささげるよう求められました。ジョセフは24年にわたって堪え忍びましたが,その間も絶えず,子供のような信仰と謙虚な思いを胸に祈り続けました。わたしたちも愛する人々に,前もって従おうと決意して祈るよう教えることができます。そうすれば聖霊を伴侶とすることができると約束できるのです。預言者ジョセフ・スミスを通じてもたらされた聖文を読む度に,読者は御霊によって聖文が真実であるという証を得ることでしょう。さらに御霊によって,神が預言者を通して語られたことが再確認できるでしょう。

毎日聖文を読み,その意味を深く考え,しかも御霊から教えを受けるという信仰を持ちながら考えるように教えてください。今こそ,ジョセフ・スミスが翻訳した聖文の言葉に耳を傾けてください。なすべきことについて今教えが与えられると期待してください。そうすれば聖文を学ぶ方法や,愛する人たちに聖文の学習方法をどのように教えたらよいかについて,霊感を受けることでしょう。