ヤコブ1:5 信仰を込めて一歩ずつイエス・キリストに従う | 「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

末日聖徒イエス・キリスト教会が提供する「わたしに従ってきなさい」の聖句を学ぶために、ここではその聖句を引用している現代の預言者のお話を中心に、主に総大会からご紹介します。

今週の「わたしに従ってきなさい」

 

 

ヤコブ1:5
あなたがたのうち、知恵に不足している者があれば、その人は、とがめもせずに惜しみなくすべての人に与える神に、願い求めるがよい。そうすれば、与えられるであろう。


「信仰を込めて一歩ずつイエス・キリストに従う」2022年10月、M・ラッセル・バラード、十二使徒定員会
Pioneer(パイオニア)という英単語には,名詞と動詞の両方があります。名詞としては,新しい領域を最初に開拓または入植する人という意味があり,動詞としては,後の人がたどれるように道を切り開く,または備えるという意味があります。(See Merriam-Webster.com Dictionary, “pioneer.”)

ほかの人々のために道を備えたパイオニアについて考えるとき,わたしはまず預言者ジョセフ・スミスを思い浮かべます。ジョセフは,信仰の歩みにより森へと導かれ,そこでひざまずいて祈り,わたしたちがイエス・キリストの完全な福音を得ることができるように,その道を切り開いた開拓者でした。1820年の春の朝,ジョセフの「神に,願い求める」ヤコブの手紙1:5という信仰は,地上で再び仕えるよう召された預言者と使徒を含め,イエス・キリストの完全な福音が回復される道を開きました。ジョセフ・スミス—歴史1:5-20参照)ジョセフ・スミスが神の預言者であることを知っています。彼の信仰に満ちた一歩が,父なる神とその愛する御子イエス・キリストの前にひざまずくように導いたことを知っています。

預言者ジョセフの信仰の歩みにより,主に使われる者となり,イエス・キリストのもう一つの証であり,主の贖いの恵みであるモルモン書を世に出すことができたのです。

ジョセフ・スミスは信じ難いほどの苦難と逆境に直面しながらも,信仰と忍耐によって主の御手に使われる者となり,イエス・キリストの教会を再び地上に確立しました。