エペソ2:10
わたしたちは神の作品であって、良い行いをするように、キリスト・イエスにあって造られたのである。神は、わたしたちが、良い行いをして日を過ごすようにと、あらかじめ備えて下さったのである。
「わたしはあなたに一つの業を用意している」2017年10月、ジョン・C・ピングリー・ジュニア、七十人定員会
兄弟姉妹の皆さん,神はわたしたち一人一人のために大切な業を用意しておられます。スペンサー・W・キンボール大管長は姉妹に向けた話の中でではありますが,万人に当てはまることを教えました。「〔この地上に〕来る前,……〔わたしたちには〕何らかの責任が課せられていました。……それが何であるのか具体的に今は思い出せなくても,かつてわたしたちが同意した栄えある事実は変わりません。」(スペンサー・W・キンボール「義なる女性の役割」『聖徒の道』1980年3月号,143)何と心を高めてくれる真理でしょうか。天の御父は,皆さんとわたしが成し遂げるはずのすばらしい事柄を具体的に用意しておられるのです (エペソ 2:10参照)。
神がお与えになるこの責任は少数の特権階級の人にではなく,すべての人に用意されています。性別や年齢,人種,国籍,収入の程度,社会的地位,教会の召しには関係がありません。わたしたちのだれもが,神の業を進めるうえで果たすべき重要な役割を持っているのです(モーセ 1:39参照)。
天の御父は重要な事柄を行う際になぜわたしたちを用いられるのかと疑問に思う人もいます。しかし,思い出してください。主は常に平凡な人々を使って,非凡な業を成し遂げられます (1コリント1:27-28;教義と聖約35:13;124:1参照)。「〔わたしたちは〕自ら選択し行動する者」であり,「義にかなう多くのことを成し遂げ」るために「自らの内に力があ」るのです(教義と聖約58:27-28)。(第3章:幸福観と楽観的な考え方を培う、歴代大管長の教え—ゴードン・B・ヒンクレー)
ラッセル・M・ネルソン会長は次のように教えています。
「主は皆さんが自分のことを考えているよりも,さらに皆さんのことを気にかけておられます。皆さんはこの時代のこの場所に取っておかれました。
主は世界を変えるために皆さんを必要としておられます。皆さんに対する主の御心を受け入れるなら,不可能と思えることを成し遂げている自分に気づくことでしょう。」(Russell M. Nelson, Accomplishing the Impossible: What God Does, What We Can Do (2015), 147)
