1コリント10:13 物心両面で賢い養い手となる | 「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

末日聖徒イエス・キリスト教会が提供する「わたしに従ってきなさい」の聖句を学ぶために、ここではその聖句を引用している現代の預言者のお話を中心に、主に総大会からご紹介します。

今週の「わたしに従ってきなさい」

 

 

1コリント10:13
あなたがたの会った試錬で、世の常でないものはない。神は真実である。あなたがたを耐えられないような試錬に会わせることはないばかりか、試錬と同時に、それに耐えられるように、のがれる道も備えて下さるのである。



「物心両面で賢い養い手となる」2009年4月、ロバート・D・ヘイルズ、十二使徒定員会
わたしたちの直面する問題は,自身の決断によって引き起こすものを含めて,死すべき世における試しの一部です。はっきり言いますが,皆さんは,救い主が御手を差し伸べることがおできにならないような状況に置かれることは決してありません。あらゆる苦労は,主によってわたしたちの経験となり,益となります教義と聖約122:7参照)。誘惑は一つ一つ克服することでわたしたちを強めるのであって,滅ぼすのではありません。主は,わたしたちを耐えられないような苦しみに遭わせられることはありません1コリント10:13参照)

悪魔はわたしたちを非常によく知っているということを覚えておかなければなりません。いつ,どこで,どのように誘惑したらよいかを知っています。わたしたちは聖霊の導きに従っているなら,悪魔の策略を見抜くことができます。誘惑に負けないようにするには,断固たる決意をもって「サタンよ,引きさがれ」と言えるようにならなければなりませんマタイ16:23

どれほど強い誘惑を受けるかではなく,どれほど信仰深く抵抗するかによってわたしたちの成功が測られます。天の御父の助けを求め,御子イエス・キリストの贖罪による力を求めなければなりません。物質的,霊的な事柄について,神の助けを受けるならば,わたしたちは自分やほかの人々にとって賢い養い手となることができます。