使徒行伝26:8 復活についての使徒の証 | 「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

「わたしに従ってきなさい」の聖句学習

末日聖徒イエス・キリスト教会が提供する「わたしに従ってきなさい」の聖句を学ぶために、ここではその聖句を引用している現代の預言者のお話を中心に、主に総大会からご紹介します。

今週の「わたしに従ってきなさい」

 

 

使徒行伝26:8
神が死人をよみがえらせるということが、あなたがたには、どうして信じられないことと思えるのでしょうか。 



「復活についての使徒の証」(英文)1986年4月、パワード・W・ハンター、十二使徒定員会
パウロはアテネのアレオパゴスの評議所において, 「〔神は〕このかたを死人の中からよみがえらせ, その確証をすべての人に示された」(使徒17:31) と言いました。またパウロはアグリッパ王の前で次のような質問をしました。「神が死人をよみがえらせるということが, あなたがたには, どうして信じられないことと、思えるのでしょうか。」(使徒26:18)

パウロは, 復活について使徒としての証を, コリント人への手紙の中でも述べています。

「わたしは自由な者ではないか。使徒ではないか。わたしたちの主イエスを見たではないか。あなたがたは, 主にあるわたしの働きの実ではないか。… … あなたがたが主にあることは,わたしの使徒職の印なのである。」(1コリント9:1-2)

「しかし… … キリストは眠っている者の初穂として, 死人の中からよみがえったのである。… … キリストにあってすべての人が生かされるのである。」(1コリント15:20,22)

私はこの聖なる使徒職を身に受ける特権について,また主なるイエス・キリストの弟子である現代の十二使徒定員会の方々と日々共に働く特権について, へりくだって証させていただきます。私たちは「キリストの御名の特別の証人」(教義と聖約107:23) として進み行きます。使徒の方々は常にそのように証してきました。

……

キリストは使徒たちに教えを施されたとき, 「人の子は必ず多くの苦しみを受け, 長老, 祭司長, 律法学者たちに捨てられ, また殺され, そして三日の後によみがえる」(マルコ8:31) ことを明らかにされました。そして, 事実そのようになりました。キリストは十字架に掛けられ, 墓に収められました。そして,3日目に, 再びよみがえりました。全人類の救い主として,復活の初穂となられたのです。この願いの犠牲により,すべての人は死から救われ,再びよみがえります。これは常に使徒たちの証となってきました。私はそれに,私自身の証を付け加えさせていただきます。イエス・キリストのみ名により申しあげます。アーメン。