マタイ28:18-20
イエスは彼らに近づいてきて言われた、「わたしは、天においても地においても、いっさいの権威を授けられた。 それゆえに、あなたがたは行って、すべての国民を弟子として、父と子と聖霊との名によって、彼らにバプテスマを施し、 あなたがたに命じておいたいっさいのことを守るように教えよ。見よ、わたしは世の終りまで、いつもあなたがたと共にいるのである」。
「人が将来なり得る姿を見る」(英文)2012年10月、トーマス・S・モンソン大管長
復活された主がガリラヤで11人の弟子に御姿を現したときにお与えになった命令以上に,意義深い宣言,大きな義務,はっきりとした指示が記されている聖句はありません。主はこう言われました。
「わたしは,天においても地においても,いっさいの権威を授けられた。
それゆえに,あなたがたは行って,すべての国民を弟子として,父と子と聖霊との名によって,彼らにバプテスマを施し,
あなたがたに命じておいたいっさいのことを守るように教えよ。見よ,わたしは世の終おわりまで,いつもあなたがたと共に
いるのである。」(マタイ28:18-20)
時の中間に神から与えられたこの命令は,その輝かしい約束とともに今日のわたしたちのモットーになっています。伝道は末日聖徒イエス・キリスト教会の基本的な特徴です。これまでもそうでしたし,これからもそうです。預言者ジョセフ・スミスが宣言したとおり,「結局のところ,最も偉大で最も重要な義務は福音を宣べ伝えることです。」(『歴代大管長の教え―ジョセフ・スミス』(2007年),330)
……
この言葉を語られた主について,わたし自身の証を宣言します。主は神の御子,わたしたちの贖い主,救い主であられます。
福音を伝えるという,わたしたちに託された務めを果たすときに,友情の手を差し伸べる勇気,あきらめない粘り強さ,御父から導きを求めるために必要な謙遜さを持てますように。その責任はわたしたち兄弟のうえにあります。イエス・キリストの御名により,アーメン。
