びっくりな医師発言 人版 | 2匹の愛犬の病気。心配と笑顔の日々

2匹の愛犬の病気。心配と笑顔の日々

2匹の愛犬、2匹の愛猫と異種同居生活。
二匹のワン達は、只今病気奮闘中。
ブログを通して、何か共感しあえれば嬉しいです!

ワンとは全く関係ないのですがてへぺろ

金曜日よる
入浴中に
突然
ピリリとした背中に痛み
見ると真っ赤に腫れてれ箇所がびっくり

翌日
オットに見せると
「なんかぶつぶつに見える」

えっ
帯状疱疹?
慌てて皮膚科へ不安
土曜日で信頼している病院は
お休みで
近くの皮膚科へ

結果
擦り傷でした
あーよかったー
なのですが

医師が
「じゃ、お薬出しますね」
って話されたので
これくらいなら薬は大丈夫です
と答えたら
「患者さんが薬を自ら拒否と書きます
いいですね?
そのかわりばい菌が入って膿んだりする
こともあります
その時は知りませんよ」

びっくり🫢
こんないい方初体験

あまりにびっくりして
では薬はお願いしますと
思わず答えてしまった
情けない私
脅迫されたようは気分で…

土曜日で時間も遅く
その日は調剤薬局には行かず

月曜日の今日
ほぼほぼ回復しました

なんだろね〜
病院に行って
脅されたような気持ちになるって

先生の話されたこともあるかもしれません
でもねー
他に言い方ってあるよね〜

2度と行かない皮膚科です
診察券破って捨てちゃいました

ちなみに
渋谷区内の皮膚科でーす