5/5 彩の国south1の後半試走 | mimisuke7 趣味のメリーゴーランド

mimisuke7 趣味のメリーゴーランド

子育ても終わり、学生時代から今までやりたかったこと、やりかけの趣味が沢山出てきました。天気のいい休日は家にじっとしていられません。
今の自分に足りないのは休日、お金、体力、記憶力、根気等色々です。

4連休中はずっと天気が良かったので休足日がありませんでした。

5/5も夏日だったので平地ランは回避して

前回↓の続き

前回は西吾野駅で時間切れ敗退したので今回は残りの西吾野からゴールまでの試走に行ってきました。

7:40 西吾野駅からスタートします。

注)特急ラビューは停車しません

※前夜遅く帰宅のハルミサさんは朝間に合わず逆走スタートして落ち合うことにしていただきました。

GARMINに入れた彩の国SouthのMAPをローディング中またフリーズしてしまったのでナビ機能を諦めて普通にスタートボタンを押しました。

10分程ロスして前回の続きはここから入ります。

西武秩父線下のトンネルの先から尾根に上がるまでいきなり急登で始まります。

入山から30分でパノラマコースと合流

高山不動を経て関八州見晴台まで展望はないので走れそうなトレイルは全部走って

登山口(トンネル)から60分で高山不動(トイレ、水場あり)水は飲用できないかと

奥武蔵グリーンライン上に出ました。(当日はCP9エイドあり)

9:05  高山不動から15分でSouthコース最高地点の関八州見晴台に到着

山頂で12分の休憩中カレーパンを食べながら計測を一旦中止し
ハルミサさんに「これから越生へ下山」のメールを送るも電波圏外ガーン

9:17 ナビ機能が使えるようになったので越生側に下山開始

途中分岐を左折して四寸道で越生黒山へ

下山15分後に舗装路に出たら左に下り

ロードを5分ほど下ると右に四寸道入口が見えてここから再びトレイルへ

更に4分下った所でハルミサさんが逆走してきました。

この先コースが複雑になる前に会えて良かったです。

苦手の下りでもペースを落として合わせていただき感謝です。

黒山の車道に出ると照り返しで暑い晴れ

大会当日もこんな晴天だったら高山不動エイドでボトルに1L以上ドリンクを補充しないと次の桂木観音エイドまで持たないでしょう。

桂木観音下を直進する新コースで桂木線ロードから回って

10:55桂木観音下展望台に着きました。

当日はもっと涼しい時間帯に通過しないとラストのロードが炎天下ランになります。

ここからゴールまであと5.2km

11:19 大高取山で試走は終了としました。

残りは越生梅林側に下山後ロードを2km程でゴールなのですが明日への脚を残すために

無名戦士の墓経由で越生の街へ下山したのでした。

トータル16.5km 3時間57分 累積1113mUP

ハルミサさん、忙しい合間にお付き合いいただきありがとうございました。

ランチは

計測終了地点で入店して「ず丼」(なまず天丼)デビューしました。

思ったほどのボリュームはなく完食できました。