5/6 彩の国north後半の試走(前編) | mimisuke7 趣味のメリーゴーランド

mimisuke7 趣味のメリーゴーランド

子育ても終わり、学生時代から今までやりたかったこと、やりかけの趣味が沢山出てきました。天気のいい休日は家にじっとしていられません。
今の自分に足りないのは休日、お金、体力、記憶力、根気等色々です。

5/6 試走3回目はnorthコースへ

northのコースをフル走ると54km累積3319mUPとレース当日と同様日没後ゴールとなってしまいます。

もちろん100mile完走や100k上位を狙う人なら日没前ゴールは朝飯前なんでしょうね。

鈍足トレイルランナー(自分)はスタート地点のニューサンピアから入るといつも慈光寺で脚が終了してしまうので

東武東上線小川町駅7:14発のイーグルバスでワープして白石車庫に7:53着

標高353mの白石車庫(定峰峠、白石峠の入山口)からスタートしました。

ところが、GARMINのナビゲーションがまた不調でMAPをローディング中にフリーズして強制終了の繰り返しで

5回目でやっと機能しました。

計測が始まったのは白石峠への中腹に差し掛かってからでした。

白石峠8:44着と出遅れてしまい8:48試走スタート

白石峠から2km26分でコース最高峰の堂平山へ

GW最終日は涼しくトレラン日和で風もこの時は吹いていません。

第2エイドが設置される堂平キャンプ場でトイレを借り給水休憩後

笠山に向かいます。

曇り空ですが両神山が薄っすら見えました。

堂平山から1.7km 12分で下れる快適なトレイルで七重峠通過

その先も走れて

笠山入口から笠山までが急登区間になります。

11分で登って堂平山から26分で笠山に登頂しました。

笠山は双耳峰でコースは西峰を左折して下山ですが時間があったので

笠山神社がある東峰へ寄り道して一服

下界を見ながら

パンタイム

西峰に戻り萩平までの下りトレイルが走れてこれまた快適でした。

山頂付近のツツジも綺麗です。

途中林道を3箇所横断して

笠山から55分で人里の腰越集落へ下山しました。

注)コンビニ自販機トイレありません。

舗装路を800m10分程移動して金嶽まで標高差300mの登りトレイルに入ります。

倒木に架けられたハシゴに緊張

尾根に上がるまでが急登

尾根に上がったら右へ

登山口から45分で金嶽登頂

結構ハードな登りです。

金嶽から5分で下って座禅岩から、ときがわトレッキングコースに入って慈光寺へ

12:10 慈光寺(第三エイド設置場所)に到着

堂平山キャンプ場から2時間34分(笠山休憩時間を除く)

慈光寺から20分でときがわ町西平へ下山しました。

越生からスタートするといつも時間切れでここで撤退するのですが

今回は余裕があるのでその先も山越えで越生に向かいます。

以上、彩の国にエントリーしている方、来年以降エントリーする予定の方以外には需要のないレポお読みいただきありがとうございました。

<後編は明日のポイント練の後に書きますので今日はこのへんで>