第31回幸手市さくらマラソン | mimisuke7 趣味のメリーゴーランド

mimisuke7 趣味のメリーゴーランド

子育ても終わり、学生時代から今までやりたかったこと、やりかけの趣味が沢山出てきました。天気のいい休日は家にじっとしていられません。
今の自分に足りないのは休日、お金、体力、記憶力、根気等色々です。

今年は1月365km、2月326kmと寒さで走行距離が伸び悩みましたが

ウルトラ100kmを入れた3月は週末ロング走の効果で久々400超えの457kmでした。

隔週フルマラソンは毎週フルマラソンの時より疲労抜けが良くなりましたが

100Kウルトラ翌々週のさが桜マラソンでは疲労が抜け切れなかったみたいです。

 

4月は100K超のウルトラマラソンが2本のみでスピ練の必要性がないのでトレーニングジムは今月末で退会して

5月からは放牧期間に入ります。

 

------------------------------------------------

 

3月3本目のレース?は恒例の仮装花見マラソン

 

会場到着時は桜と同様コスプレナースも三分咲きでしたが

 

 

ドクターと女装ナース組

毎年、回を重ねる度に赤Tガチ組より白衣組比率が上がってきています。

 

 

スタート地点へ移動するだけでも注目の的

 

 

スタート地点が昨年までの道路上から今年は競技場トラックに変更になっていました。

Aブロックは30分以内叫び

 

 

我々ナース軍団はDブロック(50~60分)後方に布陣しました。

周囲に仮装ランナーは少なく前に並び過ぎ感ありありでしたがメンバー全員60分以内の走力は持ち合わせているのでお許しください🙇

 

 

気温も上がってきた9:30爽快にスタート走る人

 

 

普段はコスプレしないラン友さんも年に一度の「皆で化ければ怖くない」と楽しそうです。

 

 

昨年のスタート地点のゲートを通過

 

比較↓昨年

※昨年は桜がほぼ満開でしたが今年は咲き始めのようで寂

 

 

浣腸器を持って沿道の声援に応えるナース

 

 

農道へ入り

 

 

この開放感が堪りませんアップ

 

 

お子ちゃまにも大人気

 

 

木綿製の術衣は太陽熱も汗も吸収して暑い重いあせる

 

 

5km通過、皆さん元気です。

 

 

ここで右側に寄って全隊止まれ!?

 

 

いつも応援を頂いている○○邸の前で記念撮影会カメラ

 

 

撮影会で3分以上も休みましたが

立ち止まるだけで汗が噴出して無駄に水分を放出してしまいました。

 

 

ランナー密度が下がった所で後半戦スタート

 

 

橋を渡り右折

 

 

川沿いの菜の花ロードを行く

 

 

この先の給水所は暑さでランナーが殺到して大混雑でした。

 

 

給水にもたついて集団に置いて行かれましたがダッシュして追いつく

 

 

その先の橋を渡れば競技場まであと少し

 

 

一部開花中

 

 

気持ち良くてペース上がってきたぞっ!

 

 

競技場手前で隊列を整えて

 

 

ナース軍団が塊となって競技場トラックへなだれ込む

 

 

怒濤のFINSH!!

 

 

離脱者もなくオールキャストで手術成功おめでとうございます合格合格合格

 

全員横並びの1時間7分台

 

 

 

完走後は移動することなく花見の宴が開けるのが幸手さくらマラソンの良い所です。

 

 

ゲストランナーの川内選手とも記念撮影

 

 

家に帰るまでがマラソンです。

飲み過ぎにはくれぐれも気をつけて!