オリラジ中田敦彦Youtube大学に入門した俺。

リアル授業が行われる乃木坂アパレルショップの現場に

アイドルがいることを知る。

 

それが知世千世さん(漢字読めん…)で

しかも先週の授業の待ち時

リリイベがあることが知らされた。

所属グループ名 The Grateful a MogAAAz(英語読めん…)。

グレイトフルデッド路線かと思いきや

それは違うよう。

 

で、本日19:00から

エンタバアキバで

当該リリイベがあったが

3.15同地で初見したメロン畑

合同3MANリリイベ。

 

Gratefuもメロン同様の

目の周りマスクつけてたし

自分の求めるものとは違う気がするが

公式Twitterにオール撮可とある。

これで行き決定。

 

ゲーマーズ本店前で

ガールズフィスト!まゆち

ビラ配りしてるのを尻目に

10.19ダルフォン3MAN同地同様

無銭の最前を目指す。

 

予定通り開演15分前現場着。

が、以前ならあった前3列椅子席がなく

また無銭と有銭の区別もないフロアで

しかもヲタはいるが前方ほぼ誰も

行こうとしない。

よって、遠慮がちに最前端

労なく確保。

 

大柄中年で今時レアな

リーゼントの運営が

 The Grateful a MogAAAzの

ビラ配りに回ってくる。

めろん畑の妹分とあるが

ロックを追求的なこと書いてあったので

若干期待する。

 

また、香盤も

1. The Grateful a MogAAAz

2.ZOMBIE POWDER

3.めろん畑 a go go

の順。

 

が、なんとオール撮不可。

めろん畑も3.15同地より撮不可なったし

同日から姉妹分も撮不可なのったかもだ。

モチベダウン。

ただ、コンデジしか持ってなかったので

フルダウンまで行かなかったが。

 

1、2と見て出るが、

いや~やっぱ現場に来て見んと

わからんことあるわ。

 

PROGRESS中田幸福洗脳スタッフのコは

宣材とは大いに違って見えた。

 

ま、The Grateful a MogAAAzも

ZOMBIE POWDERも全力でやってたな。

よく頑張っているなと思た。

 

ヲタもけっこういたし、

あと壁に貼ってたスケジュールでは

何故かエンタバアキバでの

めろんのライブ、

妙に多かった。